仕事をやめて、フリーターを始めた夢追う24歳女のブログ

気分屋さんで適当で楽観的でハッピー人間。それでも、悩むときは。

夢のためじゃないと、行動しちゃいけないの?

何か行動をすると、必ず目的を聞かれる。

「どうしてやろうと思ったの?」「将来何したいの?」

 

うん。まぁそうだよね。

いや何ならそれで普通だと思う。

逆の立場なら目的をもって何事にも取り組んでいる人のほうが誠実に見えるし。

私だって聞くかも。何なら優劣つける時もある。

 

何だろう。聞かれることがいやなんじゃなくて……

 

なんて言うんだろうな……

 

面白い教員になるために辞めました。って言ったらなんか口が達者な奴みたいなさ。

仕事でやられそうだったんで逃げてきました。なんて言ったらき使われそうだし。

私の考えを一言でまとめるのも、まとめられるのもいや。

 

だから、何も本気で言わないことにした。

馬鹿にされたとしても、周りの大切な人がわかってくれて応援してくれるならそれでいい。

 

今、生きていることがこの先無駄になることなんてない。

 

自分が楽しめることに全力でいれば、いつか夢に近づくと思う。それでいいと思う。

楽しいことを全力で楽しむためには楽しくないことも知らないといけなかったり、楽しいことにつながっているもので楽しくなかったとしても超えないといけないこともある。

 

この私の経験がいつか一人でも多くの子どもたちの明るい未来につながる懸け橋になるように。